ワクワクはどこにある?

ワクワクすること、見つけたこと、見つけたいこと,,,そんなことをつらつらと。

ライジングサンへ!

突然だけど、ライジングサンに行けることになった。

フェスに行くの2週続けてだし、なによりチケットが取れなくて諦めていた。

 

なんと!

抽選で外れる人続出だったチケットが、ひょんなことから運良く手に入ったのだ、

シフトがその日休みになっていたこと、

よく利用するLCCですら高すぎるお盆時期の北海道までの航空券が、

春秋航空(中国のLCC)を調べたら、なんとか手が出そうだったこと、、、

いくつかのラッキーが重なった。

 

ライジングに行くのは3回目。3年ぶりかな?

今回は初めてキャンプする。ライジングでは初キャンプ、だ。

友人のテントに参加せてもらうことになった。

キャンプのあれこれに詳しくて、楽しむアイディア豊富な仲間たち、

フェスだけでなくそんな仲間とのバーベキューなんかもとても楽しみ。

 

だけど、、、

 

台風が来るって!

 

飛行機に乗るのは10日早朝だから、なんとか大丈夫そうだとは思うけど、

気が気じゃない。

何日か前に前乗りする友人たちの飛行機が飛ぶのかも、気になって気になって。

 

そんなわけで気象情報ばかり見ている。一時間おきくらいに。

そんなに見たって何か変わるわけじゃないと思うけど、見ずにはいられなくて。

みんななにもかも、スムーズに運びますように!  きっとだよ。

 

とても広い会場、歩く道。それぞれに工夫が凝らされたステージ。

広い空と夕暮れ、星空。醍醐味な夜明けとともに聞く音楽。

明けて行く空。仲間とワイワイ食事をしたり音楽と踊ったり。

 

素敵な時間になるといいな。